

普段住んでいる家ではエアコンや除湿器を活用し湿度の調節が可能です。
また人間の動きやドアや窓の開閉により空気が循環しているため、カビの心配はあまりいらないかもしれません。
しかし、不在時間の多い別荘ではそうはいきません。日本の温暖湿潤な気候はカビの発生にとって、とても好都合な条件です。研究では湿度が60%を超えるとカビが繁殖し始め、80%になると大繫殖します。またカビが好む温度は25℃から30℃程度なので、湿度や温度が高くなる春~夏にかけてはカビに対して注意を払う必要があります。
カビを放置しておくと、様々なトラブルの原因となります。
知っている方も多いかもしれませんが、カビは胞子を発生させ空気中を漂います。その空気を人間やペットが吸い込むことで体内に入ってしまい、喘息などの疾患の原因となることがあります。
カビは放置するとものすごいスピードで広がり、気づいたら部屋や家全体に広がっていたということもあります。
そうなると自力での洗浄や除去は困難になります。
また建物の床下や天井裏は空気の循環が少ないため余計にカビが繁殖しやすく、その分建物が負うダメージも大きくなります。
こうなった後に修理しようと思っても、カビの根っこである菌糸や胞子の除去を完全に行うために壁紙や天井、家具、畳などすべてリフォームが必要となり莫大なリフォーム費用が掛かってしまいます。
以上のリスクを減らすためにも、別荘管理では湿度の管理がとても重要となってきます。
カライエは24時間365日連続運転が可能で水捨ての必要もないため、別荘でも安心して運用できます。

カライエはデシカント方式による除湿を採用し、水捨て不要の連続除湿を可能にしています。
デシカント方式とは、室内の空気中に含まれる水分を、デシカントエレメントに吸着させ、高湿度の空気として屋外に気体のまま放出する方式です。

室内の湿度を約60%に保つ自動運転搭載だからとっても経済的!最近は電気代の高騰もあり電気代をきにされるお客様も多いですが、カライエならつけっぱなしでも安心!カビが繁殖し、高額なリフォームをする心配からボタン一つで解消されます。

カライエは季節や状況に応じて使えるモードがあります。湿気の気になる春~秋にかけてはパワフル運転にするなど、柔軟なモードに切り替えることが出来ます!
もし落雷などにより一時的な停電が発生しても、通電と同時にもとの設定で自動的に運転を再開します。
またお手入れ機能もあるので長時間使用しない場合でも清潔にカライエを保てます!

下記のお問い合わせフォームでは24時間お問い合わせが可能です。
お問い合わせフォーム送信後、確認メールが来ない場合は迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
確認後、アドレス指定受信の設定などをお願い致します。
また数日経過しても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡お願い致します。